トップ > 会社概要 > 事業紹介

事業紹介

ヤガミの強み

文教市場から民間市場まで、活躍フィールドは縦横に。

理科実験機器の専門メーカーとして文教市場に登場して以来、教育現場の変化やニーズに合わせ、理科室実験台・保健医科機器などの事業領域を広げながら文教市場をリードしてきました。その間にヤガミの技術や着想、商品は教育現場で受け入れられ、業界スタンダードとして定着。文教市場のトップランナーとしての地位を確立しました。
そしていま、長年積み上げてきたノウハウを生かし、救急現場・介護福祉施設・産業電熱といった分野に活躍フィールドを広げています。

ヤガミの活躍フィールド

※上記の図をクリックすると「ヤガミの活躍フィールド」ページへ移動します。

販売品目は、1万点以上。専門商社ならではの強みがあります。

教育市場における専門商社として、ヤガミが取り扱う教育関連商品は1万点以上。収納棚や実験台などの設備・什器類から、ビーカーや実験機械器具などの各種教育機器まで、あらゆる教育ニーズに応えられる商品ラインナップを揃えていると自負しています。
そしてさらなる教育環境の充実のために、より一層の商品拡充と開発に努めていきたいと思います。

代理店網約1000店。全国の教育機関をくまなくカバーしています。

東京・名古屋・大阪・福岡の営業拠点を中心に、全国に約1000の販売代理店をネットワーク。この全国的な販売網により、顧客へ迅速に商品をお届けすることはもちろん、さまざまな情報収集も可能にしています。
集められた情報は開発部門にフィードバックされ、次への商品開発に反映することで、顧客ニーズにフィットした商品の提供をスピーディーに実現しています。

豊富な自社ブランド商品。企画力・開発力を誇るメーカー機能を有しています。

ヤガミは文教市場の専門商社であると同時に、メーカーとしての機能も有しています。取扱商品1万点のうち、自社ブランド商品は約50%。既存の商品を販売・提供するだけでは、顧客ニーズを満たすことはできません。顧客ニーズに対し柔軟に、確実にお応えしたい。そんな思いから、協力工場による技術力を結集し、ヤガミブランドとしての独自の開発に取り組んでいます。

ページトップへ

「ヤガミの活躍フィールド」ページへ

事業案内コンテンツラインナップ