トップ > 施設設備機器 > 新商品・推奨品 > 収納壁 コーディネートCi

 

コーディネート収納壁 Ciシリーズ 

  コーディネート収納壁 Ciシリーズ 
機能美と高級感あふれるフォルム
大型扉のサッシは立体感のあるシャープなデザイン。大型扉により収納物の管理がしやすく、また物の出し入れをスムーズにした、デザインだけでなく機能にも優れた収納壁です。
収納物が常に一覧できるため、収納状態が把握しやすく、手の届きにくい上段も余さず収納空間を有効活用できます。
上中下段を一括開閉・施錠 安全性に優れた高さ2,400mm大型扉
強化ガラス以上の耐衝撃性を持つ軽量なポリカーボネート板と強固なアルミサッシを用いた大型扉により、上中下段を一括して開閉・施錠できます。
扉の開閉もスムーズで、一括施錠のため鍵の管理や施錠の手間を軽減できます
プランに合わせて選択・構成できる3タイプの収納壁
「両開扉タイプ」「引違戸タイプ」「折戸タイプ」の3 タイプから自由に選択・構成いただける高機能な収納ユニットです。
両面扉タイプ引違戸タイプ折戸タイプ
両開扉タイプ引違戸タイプ折戸タイプ
設置する空間イメージを変える扉のカラーバリエーション
大型扉のサッシはシルバーグレー・オフホワイト・ライトブラウンの3 色があります。
サッシとポリカーボネート板の色によって設置する空間のイメージを変えることができます。好みにより扉の色をお選びください。
シルバーグレーオフホワイトライトブラウン

シルバーグレー

オフホワイト

ライトブラウン

シルバーグレー色のサッシに、爽やかなグリーンスモーク色のポリカーボネート板を組み合わせたタイプです。空間にシャープでクールな印象を与えます。

オフホワイト色のサッシに、グリーンスモーク色のポリカーボネート板を組み合わせたタイプです。空間に上品で爽やかな印象を与えます。

ライトブラウン色のサッシに、落ちいたブラウンスモーク色のポリカーボネート板を組み合わせたタイプです。空間に暖かい温もりのある印象を与えます。

※ライトブラウンは、大型扉の上部に板戸を付けるタイプもございます。

使いやすく、安全・安心に優れた機能の数々。
 

使いやすく、安全・安心に優れた機能の数々。

①大型フレームアルミサッシ

大型フレームアルミサッシ

大型扉のサッシはアルミ製で立体感があり、角がRでありながらシャープなデザインです。アルミ製のため大型扉の長いフレームでも反りを防止します。サッシはシルバーグレーとシートをラッピングしたオフホワイト・ライトブラウンの3色からお選びできます。

    

■アルミダイキャスト補強コーナー

アルミダイキャスト補強コーナー

アルミダイキャスト製の補強コーナーを使用することにより、狂いのない強度のある大型フレームサッシに仕上がります。トメ仕上げのためシャープですっきりとした扉のデザインです。


    
    

    

②ポリカーボネート板

ポリカーボネート板



扉の窓部は耐衝撃性に非常に優れたポリカーボネートを使用しているため安全性に優れています。強化ガラスと比較しても割れにくく、比重も強化ガラスの約1/2と軽い材料です。

③④鍵付き扉

鍵付き扉鍵付き扉



鍵1つで、上・中・下段を一括施錠できます。引違戸にはシリンダープッシュ錠、両開扉は3点ロック、折戸は2点ロック錠が施されており、1つの鍵で容易に確実な備品の保管ができ安心です。

⑤セーフティダンパー付きスライド丁番

セーフティダンパー付きスライド丁番



両開扉と折戸タイプは、扉をゆっくり安全に閉めるセーフティダンパー付きです。 

⑥調整機能付きアルミガイド上レール

調整機能付きアルミガイド上レール



引違戸用上レールはアルミ製で調整機能が付いているため扉の開閉がスムーズです。地震などの振動でも扉がはずれにくいスライドガイド付きで安全性にも優れます。

⑦折戸アルミガイドレール

調整機能付きアルミガイド上レール



扉の開閉がスムーズなアルミ製のレールです。また扉がはずれにくいスライドガイド付きです。

⑧感知式耐震ラッチ

感知式耐震ラッチ



両開扉と折戸タイプは感知式耐震ラッチ付きです。地震時の加速度200g a l以上の揺れを感知するとロック機構が作動し、ラッチが固定され、扉が開かなくなり、収納物の落下を防止します。(参考)宮城県沖地震250gal~300gal

●パンフレットダウンロード
2010年7月発刊 ヤガミ 収納壁CI(6.8MB)
 
 
収納壁の扉が開閉する様子をご覧いただけます。
マウスを画像の上に移動してください。