トップ > 施設設備機器 > 新商品・推奨品 > flap top調理台シリーズ

 

被服台・試食台としても使える フラップトップ天板を備えた、
             家庭科室にピッタリの多目的調理台Aシリーズ
 


フラップトップ(Flap top)は、これまでの天板をより扱いやすくするため新素材を採用、重量を軽減した、マルチ用途調理台「Aシリーズ」のための丁番式オリジナル天板の愛称です。調理台面は独自なステンレス巻加工を施し耐衝撃性や強度を高めるとともに水の浸透性を防ぐ衛生的な天板です。反対面は被服台や試食台として使えるようメラミン化粧板で仕上げています。

 

従来品

新タイプ
 フラットタイプ

重量

   7.8kg/蓋1枚分
   (900×450×t30)
  開閉時の実荷重3.9kgf
   5.0kg/蓋1枚分
   (900×450×t25)
  開閉時の実荷重2.5kgf

材質


ペーパーハニカム+積層合板


硬質ウレタン  不燃発泡体

断面形状

                                                          ※当社比

 

効率を高める第2テーブル
調理台上の煩雑さを緩和するために考案された第2テーブルです。教科書・ノート類の置場、料理や食器類の一時置場として多用途に利用でき実習の能率を高めます。
角の丸いステンレス天板
ステンレス天板のコーナーは安全性を考慮した10Rコーナーです。
  
  
 
引出タイプ調理台
(側板スライドレール)
スライドレール付で動きがスムーズです。またセルフクロージング機構付でキッチリと閉まります。

 

持ちやすい天板DX取手
取手は開閉の際に持ちやすいL=100のアルミDX取手です
  
  
加熱機器側の蓋(天板)受け
加熱機器側の蓋受けは丸パイプでコンロ周りが開放されていますので、防火上安全で、また、調理用具の移動や清掃に便利です。
  
安全な前面アール形状
実習台の前面は、アール形状で角がなく、ひざが当たっても安全です。また材質はポリカーボネートで耐衝撃性に優れています。
 本体側面
ソフトコーナー仕上げ本体側面はソフトコーナー仕上げで耐衝撃性に優れています。