採用Q&A

会社説明会の様子

Q求める人物像を教えてください。

A当社が求めるのは『素直な人』。
ヤガミでは、現場のニーズをしっかりと聞き、それを商品開発に活かすことが、新たなヒット商品の誕生につながると考えています。また、上司・先輩のアドバイスを貪欲に吸収し、自分の力にすることも大切だと考えています。
素直な姿勢でひとつひとつの仕事に取り組める方なら、当社にとってなくてはならない存在になると思います。

Q希望する職種・勤務地につけますか?

A本人の希望を聞いたうえで、本人の適性や各部門の人員状況などを考慮し決定します。
しかし、必ずしも希望どおりの職種・勤務地になるとは限りません。

Q転勤はありますか?

A頻繁ではありませんが、転勤や異動はあります。いろいろな環境や職種を経験することで、これまでとは違った角度からもの事を見ることができ、仕事の幅を広げるいい機会だと思います。

Q社員教育制度はどうなっていますか?

A入社時の新入社員教育のほか、商品研修、事業部研修、目標管理制度、資格取得支援制度があります。

Q理系でも営業職に応募できますか?文系でも開発職に応募できますか?

Aもちろん可能です。すべての募集職種において、学部・学科不問です。ぜひ培ってきた専門性を仕事に活かしてください。
ただし、職種によっては専門的な知識や技術のバックボーンが必要ですので、配属後、努力して習得してください。

Q選考前に先輩社員と話せる機会はありますか?

A会社説明会では先輩社員と質疑応答の時間を設けていますので、積極的に質問してください。

ページトップへ

 

リクルートサイトコンテンツラインナップ

採用情報を知る