トップ > 施設設備機器 > > 土壌蓄熱式床暖房「サーマ・スラブ」
メニュー サーマスラブの特長サーマスラブの仕組みサーマスラブの施工手順サーマスラブの納入実績よくある質問

サーマ・スラブをお薦めする3つのポイント

サーマ・スラブをお薦めする3つのポイント


地下土壌蓄熱

 

 

「サーマ・スラブ」は深夜電力を利用して建物下の地中に自然の熱だまりを形成し、床面から24時間輻射暖房を続ける土壌蓄熱式輻射暖房システムです。昼間の電力を使わず深夜電力を利用するため、暖房費も大きく削減でき節電対策にもなります。深夜電力は価格動向が不安定な灯油やガスと比較しても割安で、電気料金は昼間の約1/3!また「サーマ・スラブ」は停電しても一週間程度は地中で熱を保持して暖房を続けるので、防災対策としても適しています。

温度差のない開放的な家

スウェーデンをはじめ欧米で重要視されている温度のバリアフリー。ヒートショックは部屋の温度差が原因です。
サーマ・スラブなら低コストで全館暖房が実現!20~25℃の輻射暖房だから、一般の床暖房にありがちな低温やけどの心配もありません。乾燥も少なく床のホコリを巻き上げない、その他の暖房と比較しても最も理想的な暖房システムです!

自然の大地が蓄熱材

サーマ・スラブは深夜電力だけを使います。日中の電気使用を控え深夜電力を活用することで、CO2排出量の削減に貢献します!また、サーマ・スラブなら新たに蓄熱材を造る必要がないため、余計な環境負荷、建設コストを抑えることができます。自然と共に創る快適性。
サーマ・スラブは地球環境との共生を目指します!