トップ > 保健福祉 > カタログ・パンフレット
 
保健福祉カタログ
保健福祉カタログ№209
    保健福祉カタログ No.209
特にオススメしたい視力検査器や乾熱滅菌器をはじめ、約400点もの新商品を掲載しております。
また新たに学校行事別必需品リストや商品グループチャートを掲載したり、機能アイコンを改善したりと、今まで以上に商品を選びやすいカタログになっています。

伸縮式つい立

保冷剤入れ

保冷剤入れ

視力検査器
誰でも簡単に使用できるシンプル操作にこだわった視力検査器です。たった3つのボタンだけで簡単に・素早く検査ができるので、検査に慣れた養護の先生だけではなく、他の先生にも操作がしやすいようになっています。また検査条件(はじめの視標、判定基準、検査距離など)がリモコン上で自由に簡単に設定できる点も特長です。
【2018年8月発売予定】 

アコーディオンつい立て
シンプルなフレーム構造で、女性1人でも無理なく開閉できます。また脚部を組み合わせて使用することでコーナー用が不要なため経済的です。布地は優しい色合いの2色をご用意。支柱やキャスターもホワイトを採用し、細部まで清潔感のあるやさしい色合いにこだわりました。

乾熱滅菌器
日本薬局方に基づいた、滅菌温度180℃・滅菌時間30分という一般的な滅菌条件が初期設定されています。電源を入れると自動でこの条件が表示されますので、細かな設定作業は必要なく、スタートボタンを長押しするだけで滅菌が開始します。もちろんこれ以外の温度、時間での滅菌も設定可能です。視力検査器同様、誰でも簡単に使用できるシンプル操作にこだわりました。
   

 


保健推奨品パンフレット    保健消耗品カタログ alu×alu vol.1
「日頃から手に取ってもらえるカタログ」をテーマに、保健消耗品カタログalu×aluを発刊いたしました。タイトルの「alu×alu(あるある)」には、欲しい商品が 「ある」・お得な商品が 「ある」という2つの意味を込め、消耗品の品揃えを強化いたしました。
2017年3月発刊
 

 

 

   感染症対策チラシ

本チラシでは「感染症対策応援キャンペーン」と題しまして、対象商品を期間限定特別価格で掲載しています(キャンペーン期間:平成30年11月30日まで)。

2018年9月発刊
感染予防 風邪対策チラシ 感染症対策チラシ  感染予防 風邪対策チラシ 感染症対策チラシ

 

 

熱中症    就学時健診向けチラシ

就学時健診向けの商品の中から、人気の売れ筋商品をピックアップして掲載しています。

表面には「就学時の健康診断マニュアル 平成29年度改訂」より抜粋した視力検査の準備を、保健室memoとしてご紹介しています。準備すべき器具が明記されておりますので、ぜひご覧ください。

2018年8月発刊


                                                                

 

 

保健推奨品パンフレット    2019年度版 保健推奨品パンフレット

保健福祉カタログNo.209から売れ筋の健康診断器具 や一般設備品、新商品を抜粋した来年度の予算計画向けパンフレットです。
2018年7月発刊
 

 

 

熱中症    視力検査器YCL-3SVパンフレット

8月発売予定の新視力検査器YCL-3SVのパンフレットです。商品のポイントを6つに絞り、写真を多用しながら紹介しています。
また操作の様子を動画でも紹介しています。パンフレットにQRコードを掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

2018年7月発刊


              

                                                  

 

 

サマーセレクションチラシ    サマーセレクションチラシ

熱中症対策のおすすめ商品を掲載したチラシです。

人気商品の「経口補水液OS-1」や、「保冷剤固定バンド」等を掲載しております。

また「熱中症対策応援キャンペーン」と題しまして、対象商品を期間限定特別価格で掲載しておりますのでぜひご覧ください(キャンペーン期間:~平成30年7月20日)
2018年5月発刊
サマーセレクションチラシ  サマーセレクションチラシ
   

 

 

熱中症    歯みがき指導関連チラシ
歯と口の健康週間(6月4~10日)にむけて、ご紹介いただける商品をまとめました。
歯垢染色剤や合わせ鏡等の売れ筋消耗品を中心に歯みがき指導の必需品を掲載しております。
2018年5月発刊


                                                                

 

 

熱中症    プール用品チラシ

プール用品を掲載したチラシです。

「水質検査試薬」や「プール用浄化剤アクアピル」等、この時期の売れ筋消耗品を多数掲載しております。

2018年5月発刊


              

                                                  

 

 

サマーセレクションチラシ    スプリングセレクションチラシ

視力検査表や歯鏡、耳鏡等の健康診断用品を掲載した、新年度向けのチラシを発刊いたしました。
売れ筋商品を中心に掲載しておりますので、ぜひご覧下さい。
2018年3月発刊
サマーセレクションチラシ  サマーセレクションチラシ
   

 

 

サマーセレクションチラシ    年度末チラシ

本チラシでは衛生材料や手洗い用品等の人気商品を一挙にご紹介しております。
表面には『まとめて買うとお得』の対象商品を掲載しております。使用頻度の高い消耗品や保健室にはなくてはならない商品をまとめましたので、年度末のご購入計画にぜひお役立てください。
2017年12月発刊
サマーセレクションチラシ  サマーセレクションチラシ
   

 

 

熱中症    感染症チラシ第二弾

本チラシでは9月に発刊した「感染症対策チラシ」には掲載していない『環境管理用品』をご紹介しております。表面には二酸化塩素を主成分とした空間除菌製剤と加湿器、裏面には温湿度計を掲載しています。

11月に入るとインフルエンザ・ノロウイルス等の流行も本格化し始めますので、ぜひ感染症対策にお役立てください。

2017年10月発刊


                                                                

 


熱中症    7月度 熱中症対策商品チラシ
熱中症の対処方法の1つである「冷やす」商品をピックアップいたしました。人気商品の「シリコン氷のう」、袋をたたくと瞬時に冷える「瞬間冷却パック ひえっぺ」、冷凍庫に入れても固くならない「保冷ジェル」の3点を掲載しています。
2016年7月発刊  


                                                                

 


新オージオメータ「YAMシリーズ」パンフレット    新オージオメータ「YAMシリーズ」パンフレット
「YAMシリーズ」は最新版の改正JISに準拠した新オージオメータです。
改正された最新版のJIS規格では、周波数に高い精度が求められ、タイプ4では周波数精度が±3%から±2%に変更になり、また検査周波数に250Hzが追加されています。YAMシリーズは最新版のJISに適合した高性能のオージオメータです。
また流れに沿ったボタン配置で検査がスムーズ、イヤモンコードが絡まない巻き取りリール式などの特長を持っています。
2013年4月発刊

 width=

      
   学校向けJAMY-Pチラシ
新しい中学校保健体育の教科書では「心肺蘇生法」の実習が今まで以上に重視されています。
必要な機能に絞った胴体のみの簡易人体モデル JAMY-Pは、複数整備するのに適したお求めやすい価格ながら、学校での授業で必要となる機能を完備しています。本物のAEDと同じ操作がシミュレーションできるAEDトレーナーや人工呼吸用携帯マスク「キューマスク」などと組み合わせて実戦的な訓練が可能です。
2012年9月発刊
左のダウンロードボタンからPDFがダウンロードできます。
  

 


   子供の運動習慣づくりの新ツール「ライフコーダ」パンフレット
子供の運動習慣づくりの新ツール。
「ライフコーダ」を腰に装着すると活動データが記録されます。記録されたデータをパソコンに通信すると運動の質が花やツボミで評価され、一目でわかる評価が子供たちの運動習慣づくりにつながります。
2012年5月発刊
左のダウンロードボタンからPDFがダウンロードできます。(1.8MB)


 


ウェルネス21新商品・推奨品カタログ「Viva!健康」    ウェルネス21新商品・推奨品カタログ「Viva!健康」
特定保健指導向けメタボ対策から介護予防まで、おすすめ商品を多数掲載したパンフレットです。
体力測定、形態測定、運動指導、栄養指導の4つの視点から健康的な生活をお手伝いします。
巻末には日々の健康生活を応援する記念品特集ページも設けております。
2008年7月発刊
左のダウンロードボタンからPDFがダウンロードできます。(13.6MB)
ヤガミオリジナルの体力測定システム「PHYSMAS」
巻頭ではヤガミオリジナルの体力測定システム「PHYSMAS(フィスマス)」をご紹介。
11種類の豊富な測定器ラインナップと、無線LANによるデータ収集で、
多人数の体力測定・総合評価が簡単スピーディに行えます。